巻き肩、なってませんか?

スマホやPCなどが原因で肩が前に出てしまう【巻き肩】という現象があるそうです。

猫背の原因の一つで、ボディラインが崩れたり、むくみや肩凝りに繋がるんだとか。

私もこれが原因で、一時期肩甲骨まで痛くなり、整骨院へ駆け込んだま経験があります(T ^ T)

それ以来、意識してピンと背筋を伸ばしたり、肩甲骨ストレッチを取り入れるようにしてます。

(気休め程度ですが、矯正ベルトをしている日もあります!)

若々しくて綺麗な人って姿勢が良い人が多い気がする(・ω・)

やっぱり、立ち姿って大切ですよね。

About

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です